メニュー

閉じる閉じる

受付時間 月~土 8:30〜17:30

新規登録

スタッフの声

プライベートも仲良し!仕事で大事なのは・・・マヨネーズ?

  • 職種:CADオペレーター
  • 派遣先:大手ゼネコン
  • 所属拠点:関西

今回は、大手ゼネコンの現場事務所でお仕事中のスタッフさんたちにインタビューです。
普段は別々の事務所で働いている3人と、定期的に集まって女子会をしています。
今回はその場を借りて、普段とは違うお話をしたかったのに・・・・やっぱりノリツッコミ大会になっちゃいました~!!

Qお疲れ様で~す!普段は別々の事務所でお仕事されている皆さんですが、お集まりいただきありがとうございました♪
いつもどのようなお仕事をされているのか教えてください。

A Sさん:私は事務全般とCADオペレーターをしています。細かく言うと、災防協や安全書類の取りまとめ、産廃や生コ ン車両の管理、伝票処理や請求書処理、CAD図面の修正などです。 その他にも、事務所内のお掃除や職員さんから頼まれた書類を作ったり、お客様の対応を したりと、本当に毎日いろんな事があります。忙しいです!!

Q 現場のお仕事は幅広いですからね~。大変だけどやりがいもありますよね!
お仕事をする上で気をつけていることは何ですか?

A Mさん:笑顔はもちろん必須ですかね(^^) いろんな仕事をいろんな方から同時にお願いされるので、業務の優先順位や期日は必ず確認して動くようにしています。

Q なるほど、基本ですが大事ですよね。ところで、このお仕事を選んだポイントはなんですか?

A Nさん:Sさんからの紹介で。私、昔から身体使って仕事している人が好きなんですよ~~(〃▽〃)それで、Sさんからの紹介してもらってこのお仕事にエントリーしました!
でも、事務所には肉体派がいなくて!だまされたんです~~(笑)皆さん紳士的な方ばかりで、意外と線が細いんですよ~残念。。。(笑)

Qそこかいっっ!!(^^;
SさんとNさんは元々お友達ということですね。Mさんとは別の事務所ですが、仲良くなったきっかけは何だったんですか?

A Mさん:電話でお仕事を教えてもらったりしているうちに仲良くなりました。事務所には女性一人しかいないので、やっぱり寂しい! 女性同士で愚痴も言えるし、助け合えるのでお互いの存在は大きいですね。

Q そうですね。スタッフさん同士のつながりって大きいですよね。
今日みたいな集まりはどれぐらいのペースでやってるんですか?

A Nさん:本当は毎月でも集まりたいんですけど、実際は3ヶ月に1回くらいですね。
Sさん:でもプライベートでも、ふとしたときに電話したり岩盤浴に行ったりしますよ。この前なんて、電話で2時間長電話(笑)

Q へ~、岩盤浴~(・○・)

A Sさん:そう!最近の流行は岩盤浴で汗を流す事!!
Mさん:私も行きたい~!
Nさん:私子育てばっかり~w 今度皆で一緒にいこ~(・・・この後、しばらく3人で盛り上がってました・・)

Q ・・・と、話がまとまったところで(笑)、スタッフ・アクティオについてはいかがでしょうか?

A Sさん・Mさん・Nさん:
企業さんとも積極的にやり取りしてくれるおかげで、事務所の内情もよくわかってくれていると思います。
相談事も親身になってくれるので、安心感があってとても助かっています。
月1とは言わず、毎日でも遊びに来て欲しい~(笑)

Q ありがとうございます!これからもがんばります!
最後に、今後の抱負を聞かせてください。

A Sさん・Mさん・Nさん:
職員さんや職人さんが効率よく仕事ができるようにサポートをします。例えばマヨネーズが必須な社員さんにはマヨネーズを切らさない!!

Q ・・・それは抱負なの?(--)

A ・・・wえっと、まじめに答えると・・・
自分の仕事に誇りと責任を持って仕事をやり遂げたいですね。
事務所の雰囲気は事務員さんの対応でずいぶん変わります。
ほっとできる事務所の雰囲気作りは、皆が協力してひとつのモノを作り上げる現場の仕事には大切な要素なんです。
私達事務員は実際の現場には出ませんが、事務所(現場)の一員なんです。
これからも、私に出来る私の仕事に対して、誇りと責任を持って取組んでいきたいです。

Q よろしくお願いします。ありがとうございまーす!



お問い合わせ

TEL.0120-723-735

受付時間
月~土 8:30〜17:30