メニュー

閉じる閉じる

受付時間 月~土 8:30〜17:30

新規登録

スタッフの声

長く働いてるからこそ…

  • 職種:一般事務
  • 派遣先:機械レンタル企業
  • 所属拠点:関西

今回は機械レンタルで働く2名のスタッフさんです。
普段は別々のフロアで働いていますが、お昼はもう一人社員さんと女子3人のランチを楽しんでいるそうです。
毎日女子会(?)のお二人、どんな話が聞けるかな…?

お疲れ様です! まずは日常のお仕事について教えてください。

Kさん:うーん。なんていえば良いのかな? …まずは電話対応や伝票の入力、あとは原価管理や利益管理表の作成、安全書類の作成などですね。
Yさん:私も電話の対応、注文書の作成や作業工程の入力、請求書処理や買掛の処理などです。
Kさん:時には仕入先との交渉をすることもあります。

お二人とも業務は多岐に渡っていますねー。
幅広い業務を対応されていらっしゃいますが、お仕事をする上で普段から気をつけていることなどはありますか?

Kさん:書類のファイリングの仕方です。引き出しの中も並べる順番を考えて、誰が見てもすぐに分かるようにしています。
Yさん:私は皆さんとコミュニケーションをはかることで、皆さんの動きを把握していつでもフォローできるように心がけています。

本当にすばらしいです。みんなが気持ちよく仕事が出来るように日々心配りをされていることがよく分かりました。ぜひ私も見習いたいと思います! 次にこのお仕事を選んだポイントは何ですか?

Yさん:子供がいるので、自宅から近くて仕事と家庭を両立できる仕事を探していました。ここなら自転車でも通える距離だったし、就業時間もピッタリでした。
Kさん:私が転職で色々と悩んでいた時に、姉の友達からスタッフ・アクティオさんを紹介してもらったのがきっかけでした。すぐに連絡をして派遣登録をしに行った時にこの仕事を紹介してもらって、トントン拍子に話が進みました。職場見学の時もみなさん優しそうだったので、ここなら大丈夫だと安心してお仕事を始められました。

なるほど~。長く働くためには条件も大切ですし、職場の雰囲気や環境もポイントですよね!
お二人とも長くご就業いただいていますが、職場の方とはよくお話されたりしますか?

Kさん:始めは緊張して上手く話せなかったんですが、最近は自分の意見もしっかり言えるようになりました! 周りも聞いてくれるので、本当に恵まれていると思います。
Yさん:特に業務員の方にはよく話しかけるようにしています。今日は誰が何をしているのかを頭に入ることで、お仕事も円滑に進むんですよー。

みなさんとしっかりコミュニケーションを取っていただいているようで安心しました。安定してご就業いただいているようですが、何か困ったことなどがあった時など、営業担当のフォローはいかがですか?

Yさん:定期的に来てくれるし、何か相談するとすぐに対応してくれるし、本当に安心してお仕事をさせてもらっています。
Kさん:この前、プライベートでカメラデート(笑)したぐらい仲良しなんです! 何かあれば頼りになるので、ほんとありがたいです。

それはよかったです! 何か困ったことなどがあれば、これからも営業担当にどんどん相談してくださいね!
では、最後になりますが、お休みは何をして過ごしていますか?

Yさん:ママ友と食事して、たくさん話をしてストレス発散しています。家族の理解もあるので助かってます!
Kさん:好きなアーティストのライブや舞台を見にに行ったり、旅行行ったり。休みはアクティブに活動しています!
Yさん:平日のランチタイムは女性3人で和気藹々とおしゃべりをしているので、それもストレス発散につながってます(笑)

しっかりリフレッシュをされているようですね!
これからもオン・オフを上手く切り替えて楽しくお仕事を頑張ってください☆



お問い合わせ

TEL.0120-723-735

受付時間
月~土 8:30〜17:30