お互いに大事なパートナーです♪

Q現在のお仕事内容を教えてください。

A Aさん:来訪されるお客様の応対を中心に、応接室へのご案内、お茶だし、社員の出退確認等を行っています。
 Nさん:2日ごとに朝夕15分ずらした早出と遅出のシフト勤務で、休憩も11時と12時にずらして取っています。

Q受付のお仕事についてどう思いますか?特に気をつけている点などありますか?

A Aさん:受付で会社の印象を決められる方もいらっしゃると思うので、基本である言葉遣いはもちろんのこと、笑顔を絶やさないように気をつけています。
日によってお客様の数が増減しますので、二人で大変なときもありますが、人とのふれあいを楽しみに日々頑張っています。やりがいのあるお仕事です。
Nさん:もともと人と接することが好きなので、受付の仕事は色々な方とお会いし接することができるので、日々勉強させていただいてます。

Q派遣先の方との交流は何かありますか?

A Nさん:特に決まった行事等はないのですが、年末年始などお食事会に誘っていただいています。
Aさん:受付は他の部署の方と直接関わることがほとんどありませんので、そういった貴重な機会にゆっくりお話しています。

Qお休みの日のすごし方はどうですか?今はまっていることなどありますか?

A Aさん:暑さが苦手なので、最近はもっぱらインドア派です(笑) お家でのんびりしたり、DVDを見たりしています。
もう少し涼しくなったら、ペーパードライバー講習に通う予定なのでドライブを楽しんだりと行動範囲を広げてみたいと思っています。
Nさん:出かけることが好きなので、基本的には外出することが多いです。
友達と買い物したりカフェでお茶したり♪それに温泉が好きなので、秋から冬にかけては九州の温泉地へ出かけることも多いです。
それから、ネイルや美容に関しても興味があるので勉強しています。

Q 最後に、それぞれにメッセージをお願いします。

A Aさん:Nさんがいるといつもパッと周りが明るくなるので、穏やかな気持ちで仕事ができます。日々感謝です!これからもこのままのNさんでいてくださいね♪
Nさん:Aさん!いつも優しくて穏やかで、ちょっと天然なところに毎日癒されています♪
でも仕事はきっちり、丁寧、そしてよく気がつくところは尊敬しています。Aさんが相方で本当に良かったです!!

福岡グルメはリフレッシュにピッタリ!

Q お疲れ様です。現在のお仕事の内容を教えて下さい。

A受注から製品発送までの手配、電話応対を主に営業さんのサポート業務を行なっています。

Qこちらで働き始めてそろそろ1年になりますが、お仕事で気をつけている点などありますか?

A基本的に製品の受注後当日出荷でデータの入力を行なうため、ミスの無いよう緊張感を持って業務にあたっています。今は派遣先の社員の方々のサポート等もあり助けていただいているので、今後は逆に私がサポートできるよう、製品に関する知識を深めていきたいと思っています!

Qすばらしい!
派遣先の方とのご関係も良さそうですが、業務以外でも交流を持つ機会はありますか?

Aはい。部内の歓送迎会や、会社全体のイベント等にも声を掛けて頂いています。普段あまり話す機会のない社内の方々とコミュニケーションを取れるので、そのような場に呼んで頂けるのは嬉しいです。

Qそれは楽しそうですね~。
ところでIさんのご出身は他県ですが、福岡の印象はいかがですか?

A実は学生時代から福岡に住んでいるんですが、やっぱり美味しい物が多いことが一番ですね。私は焼き鳥が好きなので、安くて美味しい焼き鳥屋さんが多くて幸せです(笑)

Qそうなんですね(笑)
お休みの日も美味しいものを食べて、リフレッシュしてください。

Aはい!たいていはランチに行くんですよ。私の住んでいる街は美味しい物が多いので、休みの日のお天気の良い昼間なんかに、ゆっくりランチを取ることはとてもリフレッシュになります。夜にはウォーキングがてら良さそうなお店を探し歩いたりしてます。
これからは涼しくなるので温泉や観光に出掛けたいですね~(^^)

Q幸せそうなお顔ですね(笑)
最後に当社や私に一言お願いします!

Aいつも気に掛けて頂いて良くしてもらっています。(笑)
とても働きやすい職場をご紹介していただいてありがとうございます。これからもどうぞ宜しくお願いします!

Qこちらこそ、これからもよろしくお願いします!