メニュー

閉じる閉じる

受付時間 月~土 8:30〜17:30

新規登録

スタッフの声

長く働いてるからこそ・・・

  • 職種:一般事務
  • 派遣先:大手ゼネコン
  • 所属拠点:東京

今回は大手ゼネコンでお仕事中のスタッフさんです。各工事現場から上がってくる書類・伝票などの取りまとめをしている忙しい部署でがんばっていただいています。

Q Kさんは6年(今の職場は4年弱)、Iさんは2年半ほど当社でお仕事をいただいていますが、お仕事を探す際困っていたことはありますか?

A Iさん:私は事務を希望していたんですが、スキルが全くなくPCもできなかったので、なかなか見つからず苦労しました。

Kさん:何社か派遣登録はしたんですが、若い方が優先のお仕事ばかりで・・「とにかく使ってみて下さい!良く働きますから!」という心の叫びも届かず・・・こちらにご縁をいただけて本当に良かったです!

Q IさんもKさんもそれぞれのご苦労があったんですね・・・。実際には当社でこうしてお仕事いただいていますが、登録してみて何かお気づきの点などありましたか?

A Iさん:PCの無料講習が受けられたのが良かったです♪マンツーマンで基礎から教えていただけたので、本当に良かったです。

Q PCは必須ですからね~(^^)そのスキルが今活かされてるわけですね♪

A Iさん:はい!実はPC苦手だったんですが(笑)使えるようになって良かったです。電話応対や経理処理以外にも庶務雑務の対応があるんですが、おかげで幅広いスキルも身につきました。

Q Kさんはいかがですか?今のお仕事に就いてよかったこととかありますか?

A 建築現場は所長・事務長はじめ、監督さん、職人さん、みんなそれぞれの道のプロでかっこいいと思いました!いろいろなことが勉強になりますし、その中で働かせていただいて完成の達成感を一緒に味わえたりするのも嬉しいです。

Q それは現場に近いお仕事ならではの醍醐味ですよね!うらやましい感じがします・・。では最後に今後の抱負を教えて下さい。

A Kさん:事務所の皆さんがスムーズに仕事ができるよう、少しでもお役に立ちたいと思います。又、コミュニケーションがうまく取れるように、”明るく笑顔で”を心がけて一生懸命がんばります。

Iさん:私はもう少しPCのスキルをあげて、いろいろなことにすばやく対応できるようがんばりたいです。

Q お二人とも、ベテランさんなのに向上心がすばらしいですね!本日はありがとうございました。



お問い合わせ

TEL.0120-723-735

受付時間
月~土 8:30〜17:30