メニュー

閉じる閉じる

受付時間 月~土 8:30〜17:30

新規登録

スタッフの声

親子でスタッフ仲間!お互いに支えあう存在です

  • 職種:一般事務
  • 派遣先:大手ゼネコン・本社/総合受付
  • 所属拠点:東京

今回は親子二代でお仕事いただいているスタッフさんです。お母様は誰もが認めるベテラン事務スタッフ。お母様のご紹介で娘さんもご就業されています。どんな親子の会話があるんでしょうか?

Qお疲れ様です!スタートしてから、早くも4ヶ月が経ちましたね。
まずは日常のお仕事について教えてください。

Aまずはパソコンの立ち上げなどの準備をしながら、出社される方々にご挨拶することから始まります。
その後は来客応対や、応接室の管理などを行っています。

Q受付のお仕事はいつどんな来客があるかわからないので、中々気を抜けないと思います。
お仕事をする上で心がけていることはありますか?

A常に笑顔!は心がけてます。そして感謝の気持ちをきちんと伝えるようにもしています。
結構お客様で込み合うこともあるんですが、お待たせせずにスムーズにご案内や取次ぎができたときは、かなりやりがいを感じます。「よし!」という感じでしょうか(笑)

Qおー、頼もしいですねー。そんなKさんですが、今回初めて「派遣」で働くことになったわけですが何か不安はありませんでしたか?

A「派遣」というものが正直よくわからなかったです。「派遣会社」と「派遣先の会社」と2つの組織とやり取りることが面倒になったりしないかな、とかも思ってました。
ただ母が長年派遣で働いていたので、事前に話が聞けたのはラッキーでした。また、実際に働いてみたら面倒なこともまったくありませんでした(笑)

Q私も担当させていただいたことがありますが、ながーーーくお母様は当社で働いていただいてます。
家でお仕事の話をすることはありますか?

Aほぼ毎日してます(笑)
その日の出来事を話したり、悩みを相談したりされたり。。仕事を通して多くの人とかかわってきた、母だからこその意見には何度も助けられてます。

Qお母様とはとても仲良いんですね。しかも仕事をする上での「同志」になりつつあるようで、とても良い関係とお見受けします。
派遣先の方とは何かお話されたりしていますか?

A皆様気さくに話しかけてくださったり、明るい方が多いです。
このオフィス周辺には隅田川が近くにあり緑が多いんですよ。この受付があるロビーのウィンドウから見える景色はとてもキレイです!毎日落ち着いた雰囲気の中で働くことができてます。

Qそうですね、ステキな雰囲気ですよね。
とはいえ、緊張することもまだまだあるでしょうからうまく気持ちを切り替えて、続けていただければと思います。

Aはい。お休みの日は母や友達とドライブやショッピングをして、気分転換してますよ!

Qメリハリが大事ですからね(^^最後に当社や担当について何かご意見をお願いします。

Aまずは派遣登録で事務所にうかがった時、とても気さくに対応いただいてホッとしました。
あと初めて派遣先に行く時とても緊張していたのですが、「大丈夫ですよ」と言ってくださりとても安心することができました。
今後とも、どうぞよろしくお願いします。

Qこちらこそ、よろしくお願いいたします!



お問い合わせ

TEL.0120-723-735

受付時間
月~土 8:30〜17:30