メニュー

閉じる閉じる

受付時間 月~土 8:30〜17:30

新規登録

スタッフの声

お仕事は「段取りよく」を心がけて

  • 職種:現場事務
  • 派遣先:建設業
  • 所属拠点:東北

今回は何度か現場事務を経験されているGさんにお話を伺いました。さらにスキルに磨きをかけるGさん!どんなお話が聞けるのでしょうか…?

Qまずは毎日のお仕事の流れや内容を簡単に教えて下さい。

A 朝、出社したら一番にメールのチェックをしてその内容に返信していきます。次に、日報関係のチェック・買い物をした 際は現金やレシートの処理をします。そして毎日、所長から天気・気温のチェックを付けるように指示されています。なので欠かさずチェックしています!笑  その後は、日々の業務とその都度頼まれた仕事をこなしていきます。

Q お仕事をする上で心がけていることや、やりがいを感じることなどありましたら教えて下さい。

A まず、心がけていることは段取りよく作業を進めることです。そしてやりがいを感じるのは、派遣先の方々から頼られた時と、要望に答えられた時です!

Q 段取りよくとのことですが、どういった点で気を付けられていますか?

A 時間配分はもちろん考えながら優先順位を付けます。そして先に提出物がいつまでなのか期限を確認するのもコツですね!

Q 期限を確認することは確かに大事ですね。勉強になります(笑)
次にこのお仕事を選んだポイントを教えて下さい。

A まずは自宅から事務所が近いことですね。そして、前職で現場事務を経験していたのでその際に培ったスキルが生かせるかなと…。ここに就業してから現場事務でも様々な仕事内容があるのだと実感しています。

Q そうですね。今までのGさんのスキルにさらに磨きがかかっているように感じます。

A ありがとうございます。
みなさんパソコンが少し苦手なようで…その点ではよく頼られますね笑 自信を持ってパソコンスキルは生かせていると思います。

Q 派遣先はどんなところですか?環境や雰囲気はどうですか?

A わきあいあいとしています!とても楽しいです!ごみ出しはみなさんがしてくれます笑
飲み会に誘って頂いたりもして、良くしてもらっていますね。

Q 事務所に女性一人の環境もあって、その点は派遣先の方も気にかけて頂けてるのですね。
よかったです。Gさんは休みの日はどんなことをしていますか?リラックス方法などもあれば教えて下さい。

A お休みは寝ていることが多いですかね…。
長風呂をして、上がってからソファーなどでゆっくりするのが最高です。

Q 分かります。それは最高ですね!
では最後に当社や担当について何かご意見を下さい。

A いつもよくして頂いてます。遠くまでお越し頂いて…

Q そう言って頂けて光栄です。
今後もこうして足を運べたらと思っておりますので、宜しくお願い致します!
本日は貴重なお時間を頂き、ありがとうございました。



お問い合わせ

TEL.0120-723-735

受付時間
月~土 8:30〜17:30